左臀部から太ももにかけての痛み

40代・女性・主婦

♦来院時の症状♦
1週間前からの左側の臀部と股関節から太ももにかけて痛みがある。
仕事で歩く事が多く、階段を登るのが困難になってきた。
病院でビタミンB12とロキソニンを処方され服用している。

♦検査結果♦
姿勢:両肩内旋、骨盤が右に回旋
触診:左臀筋群、左腸腰筋、左右広背筋の過緊張
筋肉:下肢の筋力の殆どが機能障害を起こしている。
関節:骨盤、腰椎の機能障害が確認された。

♦施術内容♦
機能障害を起こしている関節を改善させ、筋力を改善させる。
坐骨神経、大腿神経の絞扼部位を改善させる。

♦経過報告♦
初回治療後:症状は少し軽減。
2回目来院時:症状は少し軽減している。股関節前面に強い痛み。
3回目来院時:症状は軽減しているが仕事で歩くのは辛い。
4回目来院時:症状は軽減しているが左足が上げにくい。
5回目来院時:症状は軽減、左足が上がる様になってきた。
6回目来院時:日常では余り辛くなくなってきた、仕事でも歩いても大丈夫になってきた。

♦担当者のコメント♦
仕事でオーバーワークが続き、全身疲労を起こして痛みを起こしたと思われました。
慢性疲労は細胞に必要なエネルギーや物質が不足し、修復が遅れる事で痛みの原因になります。
疲労が溜まりすぎると少し休んだ程度では回復せず、症状が悪化していく事があります。
体の歪みを整え筋力を改善させながら、疲労と取ることで症状が改善されました。