生理痛

体験談

25歳 女性 Y.W.さん

仕事が手につかないこの生理痛をなんとかしたいと思い・・・。
春日井外来センターに行くことを決めました。

初めての治療後、今までなんだったんだろうと思うくらい体が軽くて、楽で、すっきりしていることに驚きました。そして、椅子に座ったとき、両膝がぴったりくっついて座れたのです。いつも膝と膝を合わせて、足を閉じて座るように努力していたのですが、なかなかできなくって“なんでみんな足を閉じて座れるんだろう”と思っていました。(笑)初めてのカイロプラクティックでドキドキ緊張していたのですが、先生はカラダのことを何でも知っていて、親切でとっても優しくて・・・ここなら安心!です。
気がつくと、生理痛がまったくなくなっていました。今は生理になっているのも忘れてしまうくらいで、痛みはありません。そして、足のむくみも気にならなくなりました。とってもとってもうれしいです。門口先生ありがとうございました。これからも、定期的に通います。カラダが全然違うんです。

これからもよろしくお願いします。

アドバイス

Y.W.さんのケースでは、主に3つの問題がありました。

・骨盤の歪み
・骨盤周辺の関節機能低下
・骨盤に付着している筋肉の機能低下

骨盤には、骨盤自身を保持するための靭帯と、子宮などの臓器を支える靭帯があり、骨盤の歪みによって不安定になることで、子宮の機能異常が起こり、生理痛を増悪させる原因になります。また、骨盤からは卵巣、子宮の機能をコントロールしている神経がでています。これも同様に骨盤の歪みで神経系の機能異常を起こし、生理痛の原因になるのです。
カイロプラクティック治療により、骨盤周辺の機能を正常化することによって、生理痛が改善したのです。

私は、Y.W.さんが生理痛に悩まされることなく、元気に仕事ができるようになり、すごくうれしく思っています。
これからも、つらくなる前に、定期的に身体のメンテナンスをして再発予防を心掛けてくださいね。