顎関節症について

Question

こんにちは 問い合わせのメールをさせて頂きます。

私は顎関節症で悩んでいます。
症状は左右両方の顎が悪く、カクカクというクリック音や顎の付け根辺りの痛み、顎の凝り、肩こり、耳鳴りがする時もあります。のどが詰まった感じもします。歯科には通っていますが全然良くなりません。2,3日前から寝る時に気道が塞がってしまい鼻で呼吸が出来なくなってしまいました。こんな事は初めてなのであせっています。顎関節症はカイロなどで治っている方もいらっしゃるようなので一度行ってみようと思って問い合わせのメールをしました。

こちらの治療院では顎関節症の患者さんを治療していますか?していたらどんな治療をされているか教えてください。

T.K.さん 女性

Answer

お問い合わせメールありがとうございました。

当センターには、初回時、顎関節症で来院される方はいらっしゃいます。
また、腰痛、肩こりなどの別の症状で来院されて、問診時や治療中に、「実は、顎関節症なんです。」という話の中で、顎関節の問題も検査し治療を行うケースもあります。(このような場合は、顎関節はカイロプラクティック治療の適応症ではないと思っておられた方です。)

当センターの顎関節の治療ですが、メールを読んだ限りでは、次のような項目をチェックします。
・顎関節周辺の筋肉の問題
・頭蓋骨の問題
・頚部(首の部分)の関節とその周辺の筋肉の問題など
これらをメインとして、全身の神経系の異常箇所を探し出し、正常化するように施術していきます。

治療は、基本的には、人によって原因が違いますので、初回時の問診、検査の結果で決まると思ってください。

Follow me!